44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記・スタート篇

勘違いして、ブログ開始から7日目あたりに別のURLでブログアップし始める前の記録です。6日分ほどあります。

あと106日 (24w6d)

今日は病院の検診。

今日担当の先生は、モニターを見ながらとても丁寧に説明してくれたので、今までは判らなかった画面上のデータを読み取ることができるようになった…ような、気がする(^^)

赤ちゃんの体重は約540g 。
やっぱりちょっとちっちゃいね。
生まれてから大きく育ちますように。

相変わらず胎盤に顔を押し付けるように、さらに腕でガードして眠っていた。どんだけ顔見られたくないんだよー、まったく。

けど、今日はお尻から太もも、ふくらはぎ、かかとまでキレイに見ることができた。
(ふくらはぎなんかアスリートのそれのように立派だった)
さらに顔前に添えられた、小さい手の小さい小さい指までも。

どんどん具体化してきている。
肉体それ自体もだけど、私の中の我が子としの意識も。質感を備えて私のお腹に宿っているあなた。
まだ彼なのか彼女なのかもわからないけれど。

毎日を楽しむことだよ
…病院の待合室で流れてきたTVからの言葉。
Just enjoy your days.かなぁ。
赤毛のアンの島で、クランベリーの収穫を手伝ってた日本の女優さんが帰国するときに、ステイ先のお父さんから言われていた言葉。
毎日を楽しむ。
その言葉だけを私の耳が拾ったのだった。
なんだかとても響いた。

さてそれにしても、体重の増えすぎで栄養士さんから指導が入るらしい。とりあえず次の検診まで食事の記録を付けねばならんのだ。
うぐー(; ̄ー ̄)
めんどくさいが我が子を安全に産むためだ。
快く受け入れようでないか。

f:id:hanatoume0520:20171229233526p:plain